渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

dogusare2004-09-18

【@IT】海外エンジニアとの日本語コミュニケーション術
これって、外国人だからって話でもない気がしますな。もともと仕事の割り振り、進め方いろいろとグレーなとこが多いこの業界(ぜんぜん、知らないですけど・・・汗)、日本人同士でもびみょーなバランスで成立させている環境に異文化人のかたにとっちゃそりゃワケわからんと思いますわ。と、中国人SEの方々に同情してみたり・・・。とはいうもののさすがに彼らはしたたかというか、それだけでは済まさない大した精神を持っている所には尊敬と注意を以ってみるべきかと(w