渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

【警察庁】道路交通法の一部を改正する法律の概要について(pdf)

2 運転者対策(3年以内に施行)
○ 自動車の種類として新たに中型自動車を設け、
中型自動車を運転しようとする者は中型免許を
受けなければならないこととする。

こ、これなーんだ?車も中免が要るようになるのか・・・う、うーむ。って、なにも調べずに騒ぐのもあれですな。しばし勉強。あ、5㌧以上のことですか>中型 なーるほど。
えー、飲酒検問の呼気検査を拒否っただけで最高30万も罰金取られるのかよ!おおおお!え?ま、ぼくちゃんは一度も飲酒運転したことないですから(白目)
違法駐車対策も厳しくなるですな〜民間委託OKとかってこりゃもうすげー勢いで狩られちゃうよ(w え?その昔、UFOに車を持って行かれたときは途方に暮れたよ・・・(違う