渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ラジオはやっぱりAMですね!(無意味)

中学のころ、KBCのパオーン派が多いと思われる中、なんのきっかけだったかRKBの山崎銀の丞のハイハイハイを噛り付くように聴いていたのを思い出した。その後、墓さんに爆風スランプを教えられ・・・たかな?(誤認アリ、いやーちょうど墓さんに「UTAN(ウータン)」を魅せられて環境破壊を軸として、現代社会に憎悪を燃やしていたところに爆スラは共鳴するところがあったのを覚えている(w) その流れで土曜深夜をユーMINGとごちゃ混ぜに聞いていた。が、たしか、「地方の方はここでお別れでーす」って25:30あたりで終わった気がする。その後からだろうか、電気のオールナイトを知ってしまう。高校に入って本腰を入れてオールナイトニッポン一部・二部が面白くてしょうがなかった。というより二部の人の綱渡り的番組内容の危うさにハマっていた。学校の授業はまじめに聞く気マンマンだったのだがオールナイトの二部が終わるとAM5:00なのである。エノさんがおはよーさんなのである。気持ち以前に脳味噌は寝てしまうのであった。このあたりで人生を棒に振っていると言って間違いないだろう(w