渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

呆人の一日(浪人の頃)

思い起こせば浪人の頃も、間違ったテレビ中毒であった。朝、はなまるマーケットをみながら、午前の株式ニュースを見て少し賢くなった気がしていたりしながら過ごす。ドーでもよいドラマを垂れ流し11時を待つ。11時から順次ニュース番組が始まるのでぐるぐる見て回る。別段、朝みたニュースの内容と変化がないこともあって追う必要があるのか?と思ったりもしながら習慣には逆らえない。12時から笑っていいともとみのもんたをシャッフル。13時からどーでもよいと思いながらドラマの続きが気になり、13:30の久能さんの情報特急便を待つ。そうすると14:00の草の陣が登場する。ワイドショーってオウムうんぬんを境にスタイルが変わりましたね。(いや、以前をよく知らないダケか・・・)15時過ぎには奥様向けな内容になってきて飽きてくるとそこに後場の株式ニュースが始まるのでとりあえず見ていた。16時以降は何を見ていたかあまり覚えがない。なにかごそごそしていたのだろうか・・・?その後、17時から再びニュースが始まるのでchをぐるぐる回しながら比較していたような気がする。18時ローカルニュース、19時から始まるNHKニュース7」のトップ項目を予想し、一喜一憂。19:30からのクローズアップ現代を見てまた賢くなった気になる。21:00NHKニュース9・22:00テレ朝ニュースステーション・23:00TBSニュース23・今日の出来事(桜井よしこさん居ましたね)・WBSをシャッフル。その後、ニュースJAPAN木村太郎を見て今日一日を振り返る。何をやっていたんだ、おれ?(恥 ま、その後、25:00からはラジオが始まってしまうのだが・・・