渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

参号、もんじゃ焼き始めました

すみません、先に謝っておきます。(→もんじゃ関係者様) 事件は参号に晩御飯をあげてからその後に起きた。いつもは行きたがらない2階の寝室にすたこら逃亡、なーんだか、いつもにない変な、調子の上がらない鳴き声でにょんにょん言ってます。「ナニやっとんの?」と覗き込むと、ちょこんと座り込んでいる参号と、腹いっぱい分のケロケロ溜まりが・・・ぬがーーーーーーーー。と怒ってもイミ無いので落ち着きを装い片付け、まぁ、常日頃からビニールだのなんだのをかじりまくっているのでこういうのはやっちまうかもなと心の準備をしていたのでさほど焦らず。はて、腹いっぱい出したようで、飯くれ飯くれと催促してます。そーかそーかと片付けたそこからゴハン(ヒルズ)をじゃらじゃら。おー喰っとる喰っとる。安心安心。と、目を離した隙に2階に逃亡。
「・・・・・・?(汗)」
デジャブ現象っていうんですか?これ(汗 せっかく1号店を撤去した近所に速攻で2号店開店してやがる・・・・。いや、喰ったそこからリバースモードの様子。うーん、困った。そしてゲロ臭に参った。危うく貰いゲロるとこだった。さぁ、想定外です。以前、お世話になった「金町アニマルクリニック」に電話。夜間往診の時間だがエリア外、症状からみて一晩絶食にて様子見されたし。とのこと。うーん。
「素人はイザという時になってようやくあーだのこーだの右往左往なんて見苦しい、逆立ちして氏ね!!!」と日頃悪態をついている小生も予定通りてんやわんや(恥 さて、24時間受付可の病院が比較的近くにあるとのことでGO。資料:[google検索]南流山 ファミリー動物病院 所詮、動物病院とナメていたら、平日の23:00という時間にも関わらずスタッフが6人ぐらい詰めていました、へーすごいです。窓ごしにレントゲンと血液検査の結果を踏まえて4人のスタッフで会議してます。へー人間用の診療所よりしっかりしている様子。
結論としては、1stインパクトは、ヘンなもの喰った、過去に喰ってた可能性が高い。(インパクトの残骸にビニール片など散見) 2ndインパクトは、一発目の疲れたところに刺激(食い物食った)があったことに起因するもの。対処としては、今晩、絶食(水も)。 翌朝、朝飯をやって見て調子が戻らない場合は、異物滞留の可能性など考えて早急な再診必要。日頃のゴミ箱漁りだのソファーのスポンジかじりなどは、エサが足りていないことで頻度が増している可能性高し。てか、日頃のゴハンが少なすぎ!(小鉢にヒルズ半分、朝・夜2回)肥満を気にするのは成長がある程度すすんだ8ヶ月から1年あたりからで全然遅くない。逆に5ヶ月にしては、小さい。発育が十分でないと逆に各種機能が未発達になり病気の因子が増える。喰いたいだけ喰わせてやれよ、BOKEGA! かわいそうなことをした。猛省。とにもかくにも翌朝を待つことにする。