渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

貧乏ゆすりという名称を変えるときがくる?

新潟云々の時にも言われた「エコノミークラス症候群」とやらですが、我々が日々何気なく行っている貧乏ゆすりには、このエコノミークラス症候群を気づかないうちに回避していたのでわないか?と、無駄に声高に叫びたい(W 下肢は第二の心臓といわれるように血液循環を司る臓器なわけですよ。(聞きかじり)んでもって、この血液循環が滞らないように本能的になんらかの運動がしたくなっているのではないか?と。って、説はないのかな・・・?万が一、これに可能性があるならば、貧乏ゆすりという不名誉な名称を撤回し、エコノミークラス運動とでも呼ぼうでわないか!(それもどうか・・・汗)