渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

非通知番号の主

昨日9:30に引き続き着信アリ!これわとらねば!!得体の知れない者と話すのが好きな小生。期待に胸膨らむ。「あのぉ私、国民年金のですね・・・」がーーん、誰だ!?正社員じゃなくなって以来ビタ一文も払ってないために20万ぐらいになってるんでますます払う気がなくなってきたンすよ!なんて言っているのは?(俺だよオレオレ)なんだか気弱そうを装う老女の声「あのぉいまはお仕事とかわぁ」「無職です」(こらこら)「そうですよねぇ、でわ、免除の申請とかが出来ますからうんぬんかんぬん」「宝くじ当たったら払います」とか説明を一通り聞かされたりの小問答をやって終了。オヤジ、ごめん。育ててもらった恩を仇で倍返しします。(即死) あ、税金の方は払っておかなきゃ(大汗)