渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

<福岡沖玄界地震>まとめ

2005年3月20日10時53分頃、福岡市と佐賀県震度6弱長崎県震度5強を観測。震源は福岡市の北西約四〇キロの玄界灘で、震源の深さは約九キロ、地震の規模はマグニチュード(M)7.0。そのころ俺は明治公園でふらふらしていた。連絡サンクス>おしこ   油山の住人は、「横揺れというより縦のような気がした」とか。それって横にねっころがってたからじゃねーの?干隈のoresama曰くは「5Fやったけんね、それわもう積水ハウスのCMみたいになったが、プラズマTVは守った」とか。中央区の住人は、風呂の水が、立った視線の高さまでせりあがって来たことに驚きながら全裸で地震を体感してみたり、南区の住人は、「新潟中越地震のとき山形におったばってん、今回はそれほどでもなかったね。」とか。神戸・新潟中越とかにしてみれば映像的インパクトはさほどないようだがマイナーな傷跡を残した模様。大名だかのビルがウンヌンとか、狸オヤジの話によると赤坂の1Fにスタバが入っているビルもなんとか言ってたな。神はトリアスで「あれ?電車が通過するのか?」と博多駅での音風景がリンクしたのちに揺れが収まるのを待って脱出開始したとか。知人宅は地震の煽りで家が傾いたとかひじょーに困ったことになっている。俺としては、一週間前だったら漏れなくジャストミートしていたワケで、11時前っていうとスピーチの原稿が全くの字足らずでネットで検索の旅に出ていたころと思われる。とかなんとか、夜9時ぐらいでも繋がらない場合があったのは俺がPHSだからなのか?あと、個人的注目点としては、我が神猫が当日、「マイケルジャクソンのシミを取る」夢と同時上映で地震の夢も見ていたらしい。なんだそりゃ(w