渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

憲法憲法憲法憲法

ずぅーっと疑問なんですけど、政治屋さんたちの言っていることは根っこがオカしい気がして眠くなる。なんか無条件に戦後日本国憲法ありきで話がスタートしてますが、自分の中にポリシーだったりアイデンティティなんてのは無いんでしょか。(ま、国民代表というスタンスでモノを言うには言い方があるのは分かるし、まず憲法を否定しては前提が成り立たないという理屈があるのも分かるですが・・・)そんでもって、それが憲法と例え異なる考えであっても議論上は問題ない筈でしょう。なんだ解釈って。誰の何のためのポリシーなんでしょか。そこがズッポリ抜けていて、もうナニをやっているんだか・・・。どーすりゃいーんでしょ。>日本人 というのをTVタックルで吼える歳をとった人間たちを見てポツリ。