渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

誰からも守られない

資料:BSE問題で、専門調査会は全頭検査緩和を容認したのだとか。どう考えても多種多様な外圧による結論としか(略 なーんだか、顕在化奴隷時代到来の悪寒ですな。ま、その前に本国がいつまで保つのか分からないですが(w それにしても向こうの政治家は目立ったアピールが多いのに比べ、それに応じる日本人政治家はいたのかしら・・・(縁の下にはたくさんいらっしゃるんでしょうけど) 「商益あって、国益なし」と評論家さんが言ってましたが、憲法にしろ政治にしろ、日本が日本である、ありたがる意味合いを見つめ直し守らなければ先行き、「国」というイミが無くなる気がして(略 バブル前後に「自由」と称して秩序を失い、「自己責任」と言って公の責任と意義を蔑ろにしてしまったのを立て直そうって言ってもねぇ。