渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

参号、覚醒・・・

別段意味はないのですが、我が家の神は里帰り。したのが金曜日の夜。完全にかーちゃん子になってしまっていた珍獣参号が異変に気付いたようです。
「居ない!俺の生命維持装置がぁ!!!」*1
ぉぃぉぃぉぃ、俺がいるじゃないか。どーしたんだ。安心しろ!と言っているのは、全く以って俺だけの都合だったらしい。まず、日曜、目が覚めて見ると1階のリビングあたりにポルターガイスト現象の後のように、いろいろ小物が散乱しています。
「ん?」
そして、ゲロッグを食べてない所為(違う)で、力が出ません。引きこもりましょう。と一日家でもそもそしている間、彼奴の相手をおろそかにしていたのでした。
夜になり、彼奴がヘンな声で鳴いています。
「どないしてん?」
あーよしよしと近づくと
「Fuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!」
と怒るでわないですか!(驚)なんでやねん。なんもしてないがな。ととりあえず彼奴の部屋にいくと、彼奴は先回って目の前に飛び出したかと思うとごろりんとなって、
「相手せんかい、ワレぃ!!!!!!」
と訴えます。どんな抗議やねん。まぁ、一通り撫で回して、遊んでやるとご機嫌で走り回ります。俺が疲れて新聞を読みに居間に戻ります。すると、また、暫くして、トットトットと近寄ってきて、
「Syaaaaaaaaaaaaa!!!!!!」
と言うでわないですか(疲 なんで、そんな表現なんだよ(w ふつー構って欲しい時ってのは、スリスリ寄ってくるのがしきたりでわないかいな(w とまぁ、こんなやりとりをしながら夜は更け、力尽きて寝るのでした。夢の中で、いろいろなラップ音が聞こえるのですが、気のせいでしょう・・・たぶん。あーめん。

*1:懐かしいなぁ、この単語を始めて知ったのはキン肉マンだった気がする、関係ないけど