渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

説教居酒屋in銀座付近一本勝負

昨日のことをわすれる前に書く。


ねれない、おきれない。寝た気がしない。


15:00 とにかく仕事が遅れまくっている現状、どうしようもなく惰性で会社にいく。
17:30 なぞの人物が鳥取に飛来中・・・。意味不明。
    毎度ながら、よく解かられすぎて怖くなる(w
18:00 部長帰宅。
19:00 課長が来社。おれが会社に今日もいることに面食らったとコ一時間。
21:00 新橋移動。試合開始。


課長言い分:

・悩む時間が長すぎる。
・努力が足らない。
・そんだけいろいろ物知っているのに、業務に関して
 解かりませんはおかしい。
・がんばっていきましょう。
・変わる意識がないと変わらない。
・諦めているとすれば、申し訳ない。
・なんでそんなにネガティブなのかわからない。
・なんで自分に壁を作るのか。
・SEが面白いと思って言っているのだが・・・お前は違うのか?



俺言い分:

・去年、一昨年と、上司の方は同じように俺に過度な期待をし、
 この時期に何かを思われるように、明らかに俺と上司の方の方向がズレている。
・フレーム化してない業務にどう答えを出すべきなのか・・・困惑しかない。
・自分で答えを作るのは苦手。
・がんばる気持ちが沸きません。
・どう頑張ればいいのかわかりません。
・何にもなる気はない。キャリアパスなんて判らない。



梅沢富美男 似のマスター言い分:

・最初、8時に来るつったのに、いくら待っても来やしねぇ。
・俺はぜんぜん酔ってない。
・あーいーのいーの、こんなに残しやがって。

→ほんますみません。


まぁ、確かに言い訳しかしてないな、おれ。
こんなんじゃ社会でやってけないよ。
ティッシュ配りかなぁ。
ビラ配りかな。