渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

いつも飲んでます。

ネットでみたら、気温35度を示す。午後2時過ぎ。
完全にテレビ番組の監視員。


もう、だいぶ耐性はできているはずと思っていたのだが、やはりヤラれてしまった。
がんばり屋のダンナが、苦難のたびに奮闘するのだが、その末病魔に4度も襲われる

→ここで言う「ヤラれる」とは、TV番組「夢、叶えるために…」で
 あることを知らずに「へぇ〜大変な人生だなぁ」と素直に
 見入ってしまうこと。



「夢、叶えるために…」の特性:

・夢実現にがんばる人のドキュメンタリー
・なぜか料理屋の店主が多い気がする。
・いつもがんばりどころで何度も病気に倒れたりする。
・でも、具体的な病名を名乗らない・・・。
・でもでも、なんとか一命を取り留めて一念発起して人生を立て直す。
・↑のあたりの話付近から、不意に登場人物が緑色の液体を飲むシーンが
  チラチラしたりする。
・「ああ?これ?いつも飲んでるよ。やっぱ、緑取らなくちゃね。」
・とは紹介させるものの、これのおかげで病気が治るだの、健康に効くなんてな
 明言はさける感じが。
・やっぱり健康が一番みたいな感じで終わる。



アサヒ緑健 - Wikipedia
たぶん、調べるのは2度目か3度目なはず・・・。
そして、本社が福岡にあるってことも以前調べて忘れていたと思う。


価格.com - 「夢、叶えるために…」で紹介された情報 | テレビ紹介情報
すげーな、再放送の使いまわしかと思ったらよくまぁたくさん取材してますなぁ。
って、肝心なのは、何が最初で、後なのか。が気になる。


・ナントカ青汁をいつ、どこで知ったのか。
・他製品ではなくなぜ、そのナントカ青汁なのか。
・てか、なんで取材対象になったのか。


ま、なんでもいいんだけど、まぁ、クオリティたけーなと。