渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

くずきりを喰らう参号

ここのところ、珍獣参号は暇とみるや台所付近でガサ入れをするのが日課となっている。そして、袋に入っているものは片っ端からガシャガシャ噛んだり転がしたり破いたりばら撒いたりと。とその強制捜査の中で彼奴は、この噛み応えのするひょろ長いニクいヤツを見つけ出してからというものの、
「おいこらぁ、アレ出せ!出さんかいワレェ!」
とくずきりリクエストが出るようになってしまいました。どこが気に入ったのだろう・・・。不思議だ。
関係ないけど、「西部警察」とかって刑事達は白い粉を見つけるや否やペロリと舐めて「シャブだ!」と言うのがお決まりでしたが、あれに親切でゴキブリコロリ粉なんかを入れておいてあげると喜ばれるのかしら。「ど、毒だ!」いや、「な、なんじゃこりゃー」とでも言ってくれないかしら・・・。あと、ついでに結構頻繁に「ニトログリセリン」が登場していたような気がしますがそんなに簡単に手に入るものなのでしょうか?そして身近なのでしょうか?(心臓病うんぬん経由ってこと?)