渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

神猫の嗜好に異変が・・・

いつからだろう、おそらくTVで「シルミド」を観てからシフトし出した気がする。下地としては俺が4,5年近く、悪いことばっかり横で呟いていた影響の所為なのか、「メルヘンでとぼけた幻想・空想・お戯言なドラマ・映画が面白くなくなってきた。」「激動の歴史の狭間で生きたリアルな話をもっと知りたい」と言い出したのでおぢさんもびっくりだ。こんなことを言い出すように育ててしまったことを反省する。(汗
最近では、太平洋戦争(墓さん的には「大東亜戦争」でしたな。←中学の社会のテストで敢えて「大東亜〜」と回答してバツになったと憤慨していたことを横道で思い出した)の中、特攻で散っていった方々の話を本で読んでいるらしい。どう感化されるのだろう。俺にもわからない。しかし、この女、狙っているのか?明日は開戦日・・・・。[wikipedia]12月8日 ←まーよくもまぁなんでも纏めてありますな、感心(W