渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

映画「博士の愛した数式」公式サイト

えーと、主演のぉ、ナニあきらだっけ、えーとえーと。と考えてきたワケです。「テラオ?ナカオ??えーと・・・」。高揮発性メモリな脳みそはあきらめ検索。寺尾聰*1ってひとはおいらの中でいくと、

西部警察で銃撃戦のど真ん中で、ハゲしく蜂の巣になって死んでいったひと
・ルビーの指輪のひと
・だれかの息子のひと

ぐらいしか情報がなかったのでした(汗 近年、等身大な話な感じの映画で好演しているのは知っているのですがいずれも未確認(弱 あーまた、みなきゃこなさなきゃになってきました。うーん。あのー横道に逸れますが、この「博士の・・・・」を中尾彬*2が主演したらそれわそれで可愛い弱りおっちゃんぶりがかなりのギャップで良かったりしないのかな、なぁ、ぁ・・・ぃぇ、思っただけです。すみません。まいいや、劇場では寺尾氏の演技を見ながら、脳内上映で中尾氏版をかってに楽しむことにします。