渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

スクリーモ?エモ?

我が家の神猫が、メタル漬けになってどのくらいだろうか。「刺激が欲しい」と、のたまい出して旧来の定番、メタリカメガデスパンテラとかよーっと知らんけどいろいろ聞き漁った挙句、system of a downとやらに辿りついたらしい。もう、かなり遠くまで走ってゆきやがった(w おかげさんで、slipknotとかdream theaterとかSLAYERとか・・・(新旧めちゃめちゃ)とかを知るようになってです。と、今日も今日とて、ヤフオクでおされバックを物色しながら試聴サイトでなにやら、教育ママが聞いたら座りション便漏らしながら阿鼻叫喚しそうなキれた音を拾っているようです。
と、そこで
スクリーモってなに?テクノのなんか?あと、エモってのも。」
という問いを頂きました。
また、ワケのワカランことを・・・・。初めて聞いたぞ?なんだそりゃ。情熱的な絶叫?なにやら、メタル界のジャンルの一つのようですが・・・。とこういうときにふと門外漢な疑問の穴に落ちるです。
「メタル」と「ハードロック」とロック界での「ハードコア」と「パンク」と「オルタナ」と「グランジ」の境界線がさっぱりわかりません(w
あ、あと、「ロック」の定義(ぉぃ
まぁ、それぞれ代表作を聴かんとわからんわな(汗 てか、自称だったり一方面での定義だったり解釈だったりでびみょーな境界線だと思うし。