渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

たかがドライヤー。されど・・・。

 我が偉大なる太陽にして白頭山の虎であらせられる将ぐ・・・おほん、改め神猫様がここ最近、
「今度のドライヤーはマイナスイオンなの!!」
と仰せになります。なんのこっちゃ?聞くと最近のドライヤーはハイテク進化し、マイナスイオンビーム照射で髪のキューティコォが潤いMAXで跳ねない、艶出る、パーフェクト!とかなんとか・・・。まぁ、乱れ抜けゆく老髪を見送るだけの小生には、全く以って理解出来るものではありませんのでした。オレの引き出し的には「1/fの揺らぎ」か「ファジー理論」並に湧いては消える売り文句の一角と見ていたのですが、先日、おしゃれ床屋に飛び込んで、頭を刈ってもらっているときに、この謎をぶつけてみたのでした。話では想像以上に大プッシュで「(安物は言うに及ばずだが)アレはホントに効果ありますよ!」とのこと。うーん、事前情報として、kakaku.comなどのユーザレビューで好評なのは見ていたものの、「どーせ、工作員」と無視したものの、プロまでこういう反応だと要検討ですな。ってことで、そんな話がありましたと神猫に報告したら、
「よし!買いだぁ!!」
と即決され、オレのカードが奪取されたのでした(泣笑 ということで我が家にハイテクマッシーン*1が登場。あくまで懐疑の心を捨てきれないまま、マイナスイオンビームが出るノズルをしげしげ観察。む、むむむむむむ・・・・。稼動中にこのノズルに指をかざした後に、再度、指の感触を確かめると、なんだかすべすべ、さっきと違う感覚がある気がする。少なくともなにかの変化はあるようだ。肝心の髪うんぬんは、元来、ドライヤーを使ったことがほとんどない小生では「小学生にライブドア株」状態。(意味不明) 神猫の様子を暫く観察することに相成りました。
つづく・・・。