渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

Cisco CDP Monitor

つねづね「あるだろーなー、間違いなく」なんて思っていたものの最近、インターネッツには仕事のメールを見るのが精一杯で、自分の日記もおろそかになる始末。ろくに調べることもしないまま、月日は流れ・・・(中略) と、数百台のダムハブをcatシリーズに入れかえよーって、既存上位portがspaning-tree portfastになっているので、繋いだそこからerr-disable(なにやってんだか) こんなとき、CDPを拾う人がいてくれれば・・・。ちょと前から、FLUKEの「LinkRunner」を買ってもらって糞ガキのゲームボーイよろしく撫で回していて、コイツもCDP agentになることにのちに気付いて重宝長方。*1 とあればいいのになぁとぐぐるとすんなりヒット。もっとはよ気付けよ、おれ。おーべんりべんり。
余談:
インストール時にwinpcapも入っていくようで・・・。ふと、考えてみれば、Etherealで見れば済む話か・・・。ほんと、なにやってんだ、おれ。
追記:
ライセンスを取るのがメンドクサクなって、結局、Etherealできゃぷって見ることが定着。