渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

浜松から今日学んだこと



前日から作業のため、浜松入り。ということで・・・。
作業の行きも帰りも、タクシーの運ちゃんというよりじーちゃんから、最新浜松情報を入手。ということで正誤は無保証。が、「へぇ〜」と思えればそれでよし。(そうか?) 何よりも印象的だったのは話がエキサイトすると運転が怪しくなる点だ(W


例)直線区間に入っても、2速からシフトアップされず回転数がレブにあたる。




■語録:


・浜松というかこのアタリは高気圧が張り出しているので台風は避けて行く。
アクトタワーはハーモニカを模している。
アクトタワーヤマハとカワイで出来ている。
ヤマハはハーモニカから始まった?→資料によるとオルガンのようだが・・・。ぁぃゃ、その後にハーモニカも手がけてますね。*1
ヤマハはもともと「日本楽器」という社名だったが欧州でブランド名でしか通じないことから社名変更
・ローランドは大阪から本社も工場も引っ越してきた。
・ローランドは株価がイイ感じ。
・カワイの株価はつらい。
・富士山を見るなら静岡から見るのが一番。
・温泉行くなら「舘山寺温泉
・呑むなら・・・町(失念・・・orz)
・アソぶなら・・・町(失念・・・oyz)