渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ううう、ほ、欲しい・・・。

                                                                                                                  • -

■ まったく新しい着信コンテンツ、インコが着信を知らせる着インコ
                         11/1より配信開始 ■

 「dwango.jp(メロ)」「dwango.jp(うた)」「dwango.jp(ボイス)」各携帯サ
イトでは11月1日(水)より、インコのシロちゃんがさまざまな日本語を話す
ユニークな着信コンテンツ、着インコを配信開始します。通常の動物の鳴き声
とは一線を画す、まったく新たな着信コンテンツである着インコは、吹き替え
を行わずにインコの声を使用した感動と面白みと驚きを共に覚える、斬新なも
のとなっています。
 スタッフチームが約3ヶ月に渡り、一羽のインコに密着。「デンワダヨ!」
「メールダヨ!」といった着信用のフレーズはもちろん、オモシロフレーズを
シロちゃんに記憶してもらいました。その期間、スタッフは試行錯誤を繰り返
し、シロちゃんが自発的に話すまで待つことに。ついにシロちゃんが喋ったと
ころを完全収録し、今回、着信ボイスやCMムービーなど、「dwango.jp」でし
か入手できないユニークなオリジナルコンテンツをお届けします。さらにシロ
ちゃんに楽しいフレーズを覚えてもらい、今後も着インコを次々と配信します。

■配信コンテンツ例 
 [11/1〜配信]
 ●CMムービー 
  ・桃太郎篇
   「ドンブラコッコ スッコッコと流れてきました 家へ帰って割ってみ
   ると 中からオトコココが…」
  ・鳥臭い篇
   「鳥臭い 鳥臭い 鳥臭い ああ 鳥臭い とり◎□※△ 鳥臭い とり
   トリ 臭い とりっ…」
 ●ショートボイス
  ・電話用「デンワダヨ!」
  ・メール用「メールダヨ!」
 [11/10〜配信]
 ●着と〜く 
  ・電話用「メールキ…。チャクインコ!ハジマルヨ!チャクインコ!ハジ
   マルヨ!チャクイン…」
  ・メール用「ファントカ。メールキタヨ。(咳払い)メールダヨー。
   ガッ。メールダヨー…」
 ●ショートボイス
  ・アラーム用「オキロー!」
※今後シロちゃんが覚える予定のコンテンツは、着と〜くムービー、待受画像
 の通常コンテンツをはじめ、音楽とボイスがミックスしたMと〜くや、待受F
 LASHを予定。さらに秘蔵VTRも随時アップする予定です。

■シロちゃん プロフィール
【種類】セキセイインコ 白ハルクイン 【年令】6歳 【性別】オス
【体長】22cm 【体重】35g 【住まい】東京都小金井市
【口癖】鼻をすする音・笑い声 【特技】阿波踊りの掛け声「やっとさぁ〜」

                                                                                                                  • -