渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

実相寺昭雄 - Wikipedia



先週だったかのバツラジで、有り得ない演出をする鬼才的話を聞いてはいたものの何せ実感がないので、親戚のおぢさんの昔話を聞くような感じ。と思っていたところにはてぶで上がってきているでわないですか。恐ろしい・・・(w


YouTube - ウルトラセブン 第8話 「狙われた街」 FULL 1/3 Ultra Seven EPISODE 8 1/3
YouTube - ウルトラセブン 第8話 「狙われた街」 FULL 2/3 Ultra Seven EPISODE 8 2/3
YouTube - ウルトラセブン 第8話 「狙われた街」 FULL 3/3 Ultra Seven EPISODE 8 3/3


セブンシリーズのなかでも異色!というところで驚きたかったのだが、正直ウルトラマン自体がオレのなかで薄かった・・・。残念。とわいえ、一つ言えるのは、子供向けなのになんだか大きいような不安になるような問題提起をしてみたりと、そういう姿勢はいまこそ取り戻すべきものかと。迎合でも最大公約数でも刷り込み商売でもなく、勝手におせっかいで独断で「人ってのはこう思うことが大切だ!」なんていう作品、そうないでしょう。


といいつつ、以下、愚問。
・恥丘防衛軍と地元警察の役割分担はどうなってるの?
・恥丘防衛軍はどういう事案を担当するの?
・この当時、毒蝮サンダーYOUが若い。


蛇足・・・。
ほんとに、うぃきぺは凄い・・・。恥丘 - Wikipedia