渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

空飛ぶフーガ

dogusare2006-12-05



昨日、駅から自宅への通り道にある駐車場をいつものように通り抜けたのでした。が、風景がおかしいなと思ったらいつも停っている日産フーガがヤラれてます。まだ納車されて数ヶ月しか経っていないハズなのに、早くもブロックをカマされてタイヤが盗られています。他人事とわいえ、なんとも言えない風景ですね。
(相手がベンツやセルシオだと違った印象だったり・・・ぉぃ)


位置情報として2車線道路に面していて、かつ背後にはマンションのベランダが迫る所なので間違いなく丸見えにも関わらずこの有様なのでなんだか寂しいような恐ろしいような。
こういう時、どうしたらよいのか困惑します。

1.警察に場所とナンバーを伝える。
2.駐車場の管理者に連絡する。
3.無視する。
4.記念写真を撮る。
5.大声で叫ぶ。
6.後ろから押してみる。
7.鍵がかかっていないか確かめる。
8.取れるものがないか調べる。
9.ガリバー*1に査定してもらう。
10.カウゾー*2に以下略
11.T-UP*3に以下略

「4」以降の人でなし思考はさておき、「1」,「2」をするべきか悩んで遠慮病が出てしまったので結局「3」をセレクト。余計なことなのですが、「1」してオーナーから逆切れされるのもナンだなぁなんて考えてみたり、でも今考えると万が一、本人が未知とすれば「2」がベストかな。うーん、いまさらな気もするが今日も変化が無さそうだったら「2」してみるか。
とそれわそうと、ホイールを変えたばっかりのGC8が心配です(取り越し苦労) 思わず走って見に行きましたがナンの変化もありません。とわいえ、ホイールが高い安いは関係ナシにロックナットは買うべきだと心に誓ったのでした。


・追記:翌日見たら姿を消してました。なーむー。