渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

有名人の訃報相次ぐ



青島さんには余りなじみがない。と思っていたのだが、「黙ってついて来い」とかクレイジーキャッツの名曲に多数、坂本九明日があるさ』も作詞、なんだろ、オレは全然世代が違うんでさっぱり知らないんだけど、TV勃興時代に出現してきた永禄輔とか大橋巨泉とかあのアタリのクリエイター?ってほんとなんでも凄いなと。
岸田今日子さんには年齢を超えて惚れるものを感じていたのもあってか悲しい。カンニングの中島さんはお疲れ様でした、というか・・・。改めて竹山は偉いなと。芸人というと元フォークダンスDE成子坂の村田もクモ膜下出血で11月に亡くなっていたと聞いて驚いた。うちのじーちゃんもクモ膜下出血で死んでたな。やはり、寒い季節には多い気がする。不謹慎だが、死に方を選ぶとしたら、脳溢血とか微妙な脳出血で突如ワケも判らずポトっと逝くのが良い気がする。それにしてもだ、ウィキペの情報更新は恐ろしいな。調べたらすでに、みな、歴史に幕が下ろされていた。


■資料:
岸田今日子 - Wikipedia
青島幸男 - Wikipedia
カンニング (お笑いコンビ) - Wikipedia
フォークダンスDE成子坂 - Wikipedia