渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007年1月18日 NHKに「漫画家・浦沢直樹」登場



今日見た北海道の脳外科医「上山博康」氏の超リスキーないまの仕事を続ける理由を「業」だと言い表した姿勢に、これから我々が直面する資本主義では解決できない社会形成の大切なカギを感じてみたり、見なかったり。真っ先に余談に飛び込むが先生のオデコがポッコリ膨れていたのが気になる・・・が、それこそ脳外の人だから承知千万か(汗


はて、来年早々に浦沢氏がでるようなのでメモ。詳細は以下。
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀[放送予定]


わちくし、キートン先生以降はかなり適当にしか知らないのでした。モンスター?プルータ?友達ってなんだっけ。はて、中学時分、アンバランスな情報をエサに多感な想像というよりも勘違いと妄想を膨張させていたワケで、その中に「パイナップルアーミー」も好位置に来ていた思い出が蘇る。