渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

子供の名前



その昔、「悪魔ちゃん」ってのはあったが、さっきラジオで聞いたところ「光宙」と書いて「ぴかちゅう」とマジで読む方がいらっしゃるとか。落胆を通り越して、任天堂はこの親を商標権でゆすって、名前を取上げてほしいと願うのでした。嫌悪感のひとつは、「名前なんて個人の存在意義にかなり関係するものまで、商業洗脳からくるパクりかよ」と思うことでしょうか。


光宙 - Google 検索


子供の名付け(命名)DQN度ランキング
そのなかでこんなサイトが。ネタかと思ったがホントっぽいのでなんとも言えない。


子供つながりで言うと、新聞にあった「駄菓子どんぶり」の話も驚愕。


駄菓子どんぶりSpec for 幼稚園児:

弁当箱に白飯を盛り、
・「ビッグカツ」
・「カットよっちゃん」
をご飯の上に載せ、
・マヨネーズをかける
だけのお弁当



駄菓子どんぶり - Google 検索


なんかね、子供に酷な時代としか言えない・・・。少子化とかそんな次元じゃないでしょ、正直。