渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

悪い習慣



昨日の話。
席替えによって冷房の風がダイレクトに当たる場所だったことをそれほど意識していなかったのだが、気温上昇に伴いエアコン本稼動?
要するに丸一日、座席に張り付いて「あーでも、こーでもー」と考え事をしている間にしっかり身体を冷やしてしまっていたようだ。「あれー調子がヘンだ」と思ったのが夕方。とにかく仕事はムリと定時に会社を飛び出す。
「あれ?今日はこんなに寒いのか?」と恨めしく外を見渡して、ふと違和感。
「俺、
明るい時間に
帰ってる・・・
いいの?」

んなこと思わなくてもいいのに。いや、だって珍しいことなんだもん(涙 体調云々よりも仕事の時間の使い方をまじめに考えるべきだな。反省。