渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

どこまで逝っても責任、重いよ。



[TV朝]素敵な宇宙船地球号 07/6/10分


をたまたま見てると特定外来法の話。ふむ。いわゆるグローバル化ちゅーやっちゃな。(寒い発言)


強い物が勝つ!って強引に言えなくもないなと思ったりも。までも、長い年月を掛け、黙々とバランスしてきた彼らを容易に脅かす人間の浅はかな行為は懺悔。と、番組中、ワニガメを飼育する謎の人物。


特定外来生物・危険動物
飼育保護許可施設
NPO法人
ワニガメ生態研究所



人を外見で判断してすみません。まったくの偏見で見ていましたが、リッパであります。このお方。一側面で良い/悪いという話では区切れないが、一理の徳を感じる。俺は何もできない。ただ、その存在を知るだけ。


■資料:
ワニガメ生態研究所(のブログ?)
ニコニコ動画(γ)‐日本に住み着いたマキシマムやばい危険生物