渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

やっぱ、キクねぇ。



最近、寝たいときに寝れない習慣が続きやや困惑中。原因は、おおよそ3つ。

・仕事を家に持ち帰る。
・運動不足
・鳥が夜明けとともに鳴く



いや、ほかにも「眠たい、既に2時過ぎなのに、なぜだか寝るのがもったいない、眠りたくない」衝動に駆られてみたり。それよりも、日記のネタ探しが面白くなってってのもあるな。と、要するに3つに限定せずあまり良くない環境であると。


はて、明日こそはと思って22時ぐらいに床に就くもののこれが、「なかなか落ちないねぇ、俺」と思う気持ちばかりがグルグル廻ってばかり、挙句、そんなにヒマな状態なら日頃読まない本でも・・・と引っ張り出してAM3:00・・・。


いままで俺の寝薬といえば、酒で十分足りていた。*1が、ここ半年ぐらいを振り返ってみると、逆に飲むと冴えて寝れなくなる傾向にシフトしていることに気付く。なんでやねん。


こりゃいかんと思いCMでもお馴染み睡眠改善薬「ドリエル」を買ってみた。成人1回2錠、って内容6錠で1000円って高ぇーな、おぃ。まぁ、効いてくれりゃなんでもいいんだけど。って、これが実感も体感もしないですな(弱 うーん、やっぱ処方薬じゃねーとダメですか。


つこって、ハルシオンとグットミンとやらを貰い、れっつコドモちゃれんじ!!
と、錠剤を口に放り込み、床につく。「これで効いてくれなかったらおぢさん考えるワイ。」とぶつぶつ考えていたら驚いた。漫画「AKIRA」並みに解かりやすくすぐさま効き出す様子を体感(W

・ふと気付くと急に音が遠くなる感じ
・耳鳴りがやや
・いつもオチる瞬間にみるフラッシュがガンガン見える。



おーすげーと思って、そのあからさまブリにちょっぴり怖くなったりしているうちにオチれた。久々にしっかり寝た感がした。ありがたやありがたや。


という感想を書いている今日は、普通に眠たくなっているのに、用事で寝れない・・・。


*1:ただ単に弱いからね(涙