渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

YouTube - ファミコンウォーズ CM



中途半端にマイコン世界を知ったふりをしていた小生には、「大戦略」が間違いなく筆頭であったものの前述に同じく、親父に連れられた嘉穂無線のPCコーナーで指を銜えて見ているだけなのでした(w その後、やっとこファミコンにもこの手が到来してきて嬉しかったのを覚えている。


SLGって攻め方で性格現れますなぁ(w 俺は臆病かつ陰湿かつ堅実かつぃゃらしいので、時間がかかってでも圧勝するのが好み。ってことでファミコンウォーズでもPCを執拗に攻めまくってたら、なんとPCが思考ループに突入しやがって、4時間放置していたのですが、ひたすら、


・コマをすすめてみる。
・いや、キャンセルする。


を延々々々々々々々々と繰り返して俺を責めるのでした(w



■資料:


  • フリートコマンダー ファミコン 通販 【ファミコン倶楽部】
    • 懐かしい上に、トラウマがセットで(w いやね、弟とお年玉を出し合って買ったワケですよ。んで、友達に自慢したですよ、んで、その友達に貸したら壊した?とか言いやがって険悪なことになったりそのことを弟に上手く説明できなかったり、あれ、顛末が思い出せない・・・。