渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

俳優さんってやっぱ人生いろいろあるのですねぇ



どうも、ラジオ中毒を自称しているもののただ、録り溜まったデータに溺れているだけのヒトに改めます。内心、VJ-10が救世主と思うこともあるが墓場な気もして躊躇中・・・。


と、さておき先日の「日曜日の秘密基地」の大林監督のインタビューにて、目から火がでた。氏の話自体十分堪能。ハリウッドではない映画の心に触れた気分。と、その前に、無知の扉がたくさん開きましたー。


監督の代表作「転校生」


って、作品をそもそも知らなかった(汗 ダメ人間的に追加すると、
エロゲーのことじゃねーの?」(→これも偏見)とインプットされていた。


なんだ、これが「俺がオマエで、オマエがアイツ」いや・・・(略、だったのか。
いやそれ以上に驚いたのが、話題となった主人公の女学生が真っ裸になるシーンがあり、当時、15歳の小林聡美が熱演と言われたものの、


小林聡美」って誰?


と思って調べて驚愕。
じゅ、十六茶


うーん、エロ丸出しで「転校生」を観たいなと思った矢先に微妙な心境に・・・。まるで、いまのティーンが頼れるお姉さんとして崇める飯島愛を辿ると今の30代以上の男子の煩悩昇天に貢献したことを知ったときの心境に近いかと・・・(ぃゃ


■資料:
転校生 (映画) - Wikipedia
大林宣彦 - Wikipedia
小林聡美 - Wikipedia