渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

白山ラーメン



振り替え盆休み2日目。


とわいえ、予定通り全く以って有意義なことは何ひとつすることなく家でだらだらネット徘徊。と、最近、手元ゴミデータの整理が切迫しているので消化できるものはなんでもってことでオシコに録画してもらったアド街ック天国07/6/2オンエア分をいまさら見る。


☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆
07/6/2放送「白山・千石」



んで、要は伊集院が言っていたうどん屋ってどれ?と気になってただけですが、北大塚時代に聞いていた「白山ラーメン」とやらを再見し興味。あ、うどんやは「元喜」ってやつかな。手薬煉引いて待っているとoshikoから入電ってことでとっとと白山通りへ急行。


にしても、webで調べておいてよかった。


「開店:21:00〜」


って、危うく出会えないところだった(w


はてさて、ナビさまの仰せのまま入谷〜西日暮里〜千駄木と走るのであるがほんといつまで経ってもここは覚え辛いなぁ。と。というか、鶯谷は、いつも電車から眺めているものの車で通り抜けるのは初・・・かな。へーとか。白山の交差点から17号に入ってふと。金曜日21:00前、先ほどの喧騒が嘘みたいにひっそりとした通り。片側3車線もあるのに・・・ちどうでも良いことを思いつつ、と、目印、京華女子を見つけとぼとぼ。


おお、これだこれだ、と近寄って、ちとびっくりしたのは、
店の前に人が並んでいるように見えたので「こりゃ、混んでるなぁ」と思って近寄ったら、並んでいると思った人ら全員が外で立ち食いしてます。
「???」
見ると、店舗には厨房しかなく皆そこで出されたものを店前の歩道にあるベンチなどで食うシステムになっているようで・・・。屋台みたいだな。ま、嫌いじゃないないすね、そーゆーの。てか、雨降ったらどないすんねん?


肝心のお味は満足。やはり、ちと塩が濃い気がするがそれが関東食なのだと勝手に解釈。