渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

150526km






1993年1月   納車
2003年9月28日 俺の手に落ちる。(120879km)
2008年2月 9日 廃車(150526km)


こいつにしてみると、15年の月日を生き、15万キロ走ったことになる。
俺は、4年半、3万キロ程度、転がさせてもらった。


思い返すと、東京に来てまもなく、
何処も彼処も見知らぬ土地の中で、
大切な居所を貰っていたのだなとしみじみ。


おかげで相当、世界が開けていたと思う。
居てくれたことで可能になったことがどんだけあったことか。


昔、oresama氏が180SXだかを事故らせたかなんかの時に
言ってたセリフは俺の中で名言だ。



「俺から車を取ったら、何もできない
 翼をもがれたようなもんだ」



基地外発言だが、染みる(w
俺も車が無かったらいま、どうなってたんだろう。
なんといっても、まさかGC8に乗るとはそれこそ思わなかった。
うりゃうりゃ氏には重ね重ね感謝。*1


こいつの
北限は、新潟 小千谷市
東端は、・千葉銚子 犬吠崎
南西端は、・福岡県福岡市



とわいえ、さすがに「いつ、どこで逝くか分からない」状態が見え隠れする車に乗るのも
少々しんどさを感じるようになり、07年1月にはついに沈黙などもあり、
そろそろ潮時かなという気持ちも正直・・・。
だって、まじめに手を入れようと考えると簡単にもう一台GC8買えるし・・・(涙
車検が切れるこのタイミングで区切ることにした。


ありがとう。


*1:というか、汚い乗り方して、ボコボコにして御免なさい