渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

謎・・・が溶けた



2ステージターボ化に合わせてだったか、マフラーも2ステージ?になってて、回転数だかなんだかにシンクロして、片方の排気ラインを自動開閉させる仕組みがついていたのでした。って、それはへーと思ってたのですが、実際稼動しているところが見たくて、オシコに踏んでもらうもびくとも・・・。うーん・・・。
■参考:
スバル BE5純正マフラー(可変バルブ有効) / スバル レガシィB4 【 みんカラ 】 パーツレビュー


気になりだして、とりあえず調べ出したら・・・


  


開閉用サーボのところでワイヤーが切れてやがる!!!
んでもって、キーをひねったときに「うぃぃいいん」と唸るのは奴だったのかと。


とりあえず、バルブを全閉状態にして、低回転向けにしたつもり。
あーあ(涙・・・。