渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

くそーーー楽しいぞ、このやろう(泪



買う前から、覚悟していたが、余裕でトラブルが出すぎる(w



■右Fタイヤ片べり(外側)
  →GC8に履いていたのが入るかも。入った!けど、17→16インチは見劣るねぇ。



■高速時ブレーキングで、バイブレーション
 →ハブのガタ?
 →ブレーキロータのガタ?
 →タイヤ片べりの影響?
   変えたが変わらず。


  →どうも、タイロットエンドのゴムが破れて見事にアパアパに遊んでた。
   原因の一つかとまず、ここを直して考える。
   →直したが、現象変わらず。


   ABSの挙動じゃないしなぁ。
   ただ、現象がでるのは一定の速度域以上からってのがひっかかる。



クラッチペダル重い・・・気がする。
 →意図せず強化品?
 →油圧死んでる?
  →ディーラー曰く経年劣化?


パワステ軽すぎ・・・くない?
  →そういう味付けっぽい。ネットで見て回ると不評(w
   それのせいでフロントをコジる癖がつくのでわ?
   ハンドル径を小さいものにするってのもアリか。



■アイドリング時、振動および
  アイドル低い?800前後
  てか、ハンチングを起こす傾向あり。
  やっぱアイドル調整バルブは清掃させるか(汗
  →ディーラーに出したら、「O2センサーから信号が来てないんですよ」
   ぎぎぎぎっぎぎぎぎ、ネットをほっつきまわると結構定番の様子(汗
    →現在、中古品を取り寄せ、交換予定



■低回転からのフラットアウトで、大きな谷間を跨ぐ上昇率
  4〜5000で一度苦しそうになったかとおもうとこっちの気持ちを外して伸びてくる(汗
  GC8のときみたいに、燃料系(燃料ポンプ交換で絶好調)だったりして(w
  これも、吸気かなぁ。それとも?
  →O2センサと関係あるかな。



■セルが弱弱しい?
  こんなんだろか・・・。



■E-tune純正の「楽なび」(DVD)・・・。
  →ひっこぬいて、GC8にくっつけていたXYZに換装。



とまぁ、いろいろあるなぁと、思う今日夕方。
路地から通りに出ようと思ってハンドル一杯切ってアクセルオン。


「がっがっがっがっ・・・」


LSDが効いているような体感。
って、それにしちゃイニシャルが高すぎる(w
硬い!硬すぎる!
って、いままで居なかったジャン(汗
しかも、フロントだったりリアだったりのタイヤが鳴っている(w


ついでってことで、ディーラーへ。
診断は、「センターデフ」死亡。おいーーーーー!!
ビスカスの末路ってシャバシャバ(全く抵抗が掛からない)に
なると思っていたのだがロックっぽくなるとはおもわなんだ。


見積もりでは、
部品4万、工賃18k円。うーん。


呆れて、1ヶ月保証とやらが無意味と思いつつ、
そのまま販売元の中古車屋にGO。
もちろん有償とか中古車は・・・とかグニャグニャ言うので工賃の見積もりを
出させて終了。はぁ・・・。ま、いいんですけど(w
上記いろいろあっても、既に車は気に入っている(w
さぁ、次はどこが壊れているんだ!