渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

車]雨が降るたびに思うこと



開閉するドアに、オーニングみたいな可動テントみたいなものが
気軽に取り付かないかなと・・・ふと思っては消えてゆく。


キャンプングカーな大袈裟なものがあるのは知っているが、


そうではなくて、ドアを開けたときに雨が降り込まないようにする、
せっかく傘をさしてきたのに、乗り込むときに傘を閉じている間に濡れる
これを防ぐ、そんな存在無いかなぁと。
理想は、ドアを開けると、
窓ガラスの枠の形でニャーっとシートが伸びてくる感じ。


もしかして、これって特許の卵?と一瞬勘違いしたが、
ふつーにそういうネタがすでに転がっているワケで・・・。


j-tokkyo:車に取り付ける雨避け具


って、そうならはよ実用化を・・・・。


■備考:
オーニング - [住宅用語集]All About
オーニング - Google イメージ検索
施主支給!お住いダイレクト 車用オーニング - Yahoo!ショッピング