渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

いーPCになってきた




動画がちと重いなと思い、ついカッとなって有楽町ビックカメラへ。


「 Eee PC 701 - メモリを2GBに換装」って記事で、
Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G - はてなブックマーク
ってのを目指したのだが、予約できます、みたいなことを
書いてあったのでいいや、ちかいので、ってことで、


製品情報 - Castor SODDR2-2G-800 - マスタードシード株式会社


を3000円にて購入。ふつーに動いた、満足。



eeepc_fan @ ウィキ - トップページ
ここで、ramdisk化を読んで、とりあえず、mem1.5G、Rdisk0.5Gで動かす。


しかし、肝心の動画は、まだ・・・。って、要するにCPUが天井という噂も・・・。
つべ動画なんぞは歴然と快適。