渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

おっくせんまん、おっくせんまん!



前回の「とかちつくちて」同様、テクノウチ*1が挙げてくるyoutubeネタに吊られまくっている(w


 →→→YouTube - ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)←←←


聞いた途端、意味も判らず涙がだぁーーーと出てきた。(ネタじゃないのが恐ろしい) しかも、5回ぐらい続けて聞いていた。びっくりした。こんなの初めて(即死 たぶん歳取ったからだろうと言い訳しておく。


キモい話で恐縮だが日頃、泣くことがないのでいざというか、要するに泣き方がわからないので客観的には悲惨な映像だったのではないかと(w そりゃ、部屋でPC覗き込んでいる男がいきなり涙を流し出したらキモいわな(氏


ってなことを考えていたら漫画「のたり松太郎」で、怖いもの知らずの主人公がコテンパンに打ちのめされて、生まれて初めて味わう屈辱感から悔し泣きをするシーンで、布団にもぐっている松太郎から不思議な音がすると一同は心配するのだがよくよく耳を澄まして、仲間の一人が、


「こいつ、初めて泣いたんだよ」
「たぶん、泣き方知らないんじゃないか?」


みたいなことを言っていたのが印象的。
さて、この歌、このレブりまくっている一生懸命声とやや分裂な歌詞がなんでかしっくりというか、なにか自分に妙にカブったところにグっと来てしまったからかと。猛烈気になって、検索に飛び出し迷子。


■まず、この曲ってなに?*2



■歌詞になんでウルトラマンセブンがでてくるの?

    • もともと2chレトロゲーム?板かどっかで、ゲームのBGMに
    • 「空耳的に聞こえていた」歌詞をつけるネタがルーツらしい。



■どっから出てきたの?



■現状(3/6 18:00現在)
  ・ゴム氏verで、400000 Views越え
  ・full.verで、700000 Views目前

  • 追記(3/7 3:00現在):
    • ゴム氏ver Views: 424847 (まだまだ成長中?)
    • full.ver Views: 705786


  • 追記(3/17 23:00現在):
    • ゴム氏ver Views: 514522 (こ、これわ・・・)
    • full.ver Views: 758299


  • 追記(3/28 3:00現在):
    • ゴム氏ver Views: 595594  (勢い衰えず?)
    • full.ver Views: 798026


  • 追記(4/16 18:00現在):
    • ゴム氏ver Views: 717946  (止まりませんなぁ。Full.verとの逆転の可能性も・・・。)
    • full.ver Views: 853872


  • 追記(5/9 2:00現在):
    • ゴム氏ver Views: 915929  (ついに並んだぁぁぁあぁ。)
    • full.ver Views: 915988


  • 追記(5/23 22:40現在):
    • ゴム氏ver Views: 1028677 (100万pvなんて誰がそんなに見てるんだ(w)
    • full.ver Views: 948284


  • 追記(6/30 15:50現在):
    • ゴム氏ver Views: 1248200
    • full.ver Views: 1016785
      • ニコニコ動画が盛り上がっていろいろ分散してるんだろうけど、
        それでもまだ伸びているってのが、恐ろしい(w
        というのが、自ブログのリンク元履歴を見ると
        ヤフー検索でじゃんじゃん捜索されている様子。

        改めて整理すると
        一日平均9000pvぐらいいってるのね、どんだけ〜?


  • 追記(9/26 1:34現在):
    • ゴム氏ver Views: 1606715
    • full.ver Views: 1160320
      • 思い出してchk。かつての勢いはさすがにないものの、というよりニコ動にいったのね、たぶん。にしても、生き続けるなぁ。


どっかのスレにあったけど、この歌「影山ヒロノブ」氏に手がけて貰うと極上な気が・・・。それとも、話題を吹き飛ばす意味でも元X JAPANに・・・(ぽつり) おねがい、ひろゆき様(ぇぇ?


■資料:
つまらないものですがblog 「ロックマン2 思い出は億千万の紹介−ワイリーステージ−」
 →解説がようまとまってます。


Fuckin' Go my way!!
 →音源提供者


2ch【歌詞が】ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.【寒い】


2ch-ロックマンの歌詞が酷すぎる件について


YouTube - 「おっくせんまん」


おっくせんまん - Google 検索


2ちゃんねる検索 「おっくせんまん」



■余談
2ch「ロックマンの歌詞が酷すぎる件について」での一コマ

51 :NAME OVER:2007/02/13(火) 20:12:02 ID:???
おっくせんまんの元ネタが分からん

52 :NAME OVER:2007/02/13(火) 20:58:24 ID:???
元ネタはないんじゃね?
最初は下ネタ発祥でそのうち「億千万」ってフレーズが流行っただけかと

53 :NAME OVER:2007/02/13(火) 22:34:38 ID:???
郷ひろみの2億4千万の瞳だろ。

54 :NAME OVER:2007/02/14(水) 08:41:58 ID:5g3/o3kh
>>51-52
キミ達は平成生まれか?

おじさん達は悲しいぜ・・・なぁ>>53



*1:Hardcore Technorch [ハードコアテクノウチ] Gabba & Happy Hardcore News Blog

*2:「え?そりゃないだろ!」と思った方すんません、そもそも、俺、ロックマンには微塵も思い出がなくて(w いろんな意味で驚き。

*3:ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 - Wikipedia