渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

通報したら怒られたの巻

悩める後輩改め犯罪予備群から電話。
数日前の話の延長、隣人(カップル)が、窓を開けてアンアン煩過ぎとのこと
そんな楽しいこと・・・と思うのは外野だけか。勘弁してほしいらしい。
ならば、と面白くなり、目の前にあった公衆電話の赤いボタンをポチリ。


「あー、もひもひ・・・あのですね」


「はい、こちら、はひゃくばんひゃくばん、事故ですか?事件ですか?」


「あ、あはぃ、あのさっき近所を通りかかったらですね、
 女性の泣き叫ぶような声がしてですね、ちょっと不安になったのですよ
 ちょっと様子を見ていただけませんか?」


「わかりました、ご住所はどのあたりですか?」


「XXX区のOOOのOOのOOOです、はい」


「おたくぅ、いま、どこから掛けてます?」


「え?いま、その場所の近くの公衆でん」


「あのーうそは困りますねー、なんで嘘つくのぉー」


「あー、いやね、知人から連絡を受けてですね、本人が怯えてたんで
 代わりに連絡した次第なんですよ」


「とにかく、嘘はこまります、その本人から連絡してもらっていいですか?」


「あーそうですかぁ、とにかくなんかあったのは間違いなさそうなんですけど
 連絡するように説得してみます」


「お願いしますよー」がちゃ


あららら、もうすこし乗り気になってくれるてもねぇ(って、暇じゃないって?)