渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

残念なおれ

今日、webexから飛んで来たお告げ・・・・。


読んだら、おれ、泣くじゃないですか、どうしたらいいんですか。もうね。


Amazon.co.jp: 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ): 山崎将志: 本


真髄を一言申し上げるとするれば、「どうにかせねば」と当人はけっこう思っているのですが
その方法自体が残念な結果を迎える、つまり、どうあがいても残念なことになるように
なっている・・・・なぜかはわからないですが・・・。


言い訳はさておき、ほんとに勤怠が破壊的によくない。
前から思うのだが、いつになったらおれってオトナになるのだろう。
いつまでたっても、逢ったこともない「目指すべき大人」を捜し求め、その目線に立たないと
ちっともオトナにならないと無意味な妄信をしてやまない。まぁ、
戦国時代以前は、12歳で元服、つまり無理やりオトナになったのだが、
いま、おれは、いつ、おとなになるのか、完全に見失っている。
単なる歳取りだ。前がみえない。


こういうときは、天に頂いたTENGA_eggの連続使用記録をギネス級に引き上げるべく
果てしなくチャレンジしていたくなるのだが、脳みそが疲れて、エロい気持ちが
持ち上がらない。


卵が先か、エロが先か。使ってみればわかるさ。と猪木が肩をバァーンと叩いてくれそうだが
今日、いまから臨むとまた、自分が残念なことになることが予定されるので、作業日前日に
とっておくことにする。


関係ないけど、なんかね・・・。
【芸能】元俳優・清水健太郎容疑者(57)を覚せい剤使用の疑いで逮捕(2年ぶり6度目)★4