渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

くすり4日目ぐらいか?

先週、あまりのやる気の出し方がわからなくなってしまったので
会社をサボって、診療内科にGO!やっぱ、予約入れないと空いてないね(汗
ってことで、浅草橋まで、タクシーGO!
(いや、10分後にきてくれって言われて、厚いしいいかと)


オシの弱いというか、牽引力のない、やさしさしかない感じの草食40歳な先生を相手に
こっちから、あーでもこーでもこういうことでわーなんて話を振らないと
なんとも話がすすまず、とにかくですね、睡眠が浅すぎて、自律神経が機能低下してて
無呼吸の気があって、考えすぎると頭痛がでてきて、耳鳴りがしてですね、
自己否定気質があってですね、成功体験がないことからくる自信の獲得に
失敗しているワケですよ、そんでもって、会社の中の無秩序な状態に自分の置き所を
見定めることができずにいつもどうしようどうしたらいいんだろどうするのがいいのかと
ぐるぐるぐるぐる回ってばっかりで時間が過ぎてさらにどうしていいかわからんまま、
会社の気づかない間に状況が悪化するばかりでそれがさらに心象的に苦しい原因になるわけですよ・・・えーと、だからですね、早い話が、よく寝るための方法を!


と、30分ほどやや一方的に押し切る(どっちが?)問診をうけ、もらった薬が
先生いわく、まったり系と称する「メイラックス2mg」を処方。
忙しくて、次回いつ来れるかわからんから多めにくれさい、と頼んで一回1錠/日を30こ


はて、それから、寝る前に飲むこと、4日ぐらいか。
なんとなく、「あーもーどうしよーー死ぬしか、消えてなくなるしかーー」
って、気持ちがなくなるわけではないが、重くない(w


気軽に「あーもーどーしよー、」なのである。木が楽になったような。そうでないような。


あと、今日の面白現象としては、夢遊傾向があるようだ!(w
・あさ、起きたら脇のバックに入れていたキャップ式の赤ペンが開けた状態でころがっていた。
 →あれ?そういえば・・・・。としばらくたって、夢だったのか、
  なにか大至急メモをとらなきゃってなってペンを探したのはいいけど、書くものがなくて
  あーもー、とか考えてたら途切れた覚えがあるのでそれかと・・・。


もうひとつは、昼飯食って、そのまま自宅昼寝してたらしく、寝ながら
うにょうにょ言ってたらしい・・・・。んで、神猫さまが、


「なんて?なんて言いよるとぉ?」と問いかけたらしい。


そしたら、
「あー、ごめんごめん神猫にはわらんね、テプラの件は○○さんに頼むわぁ」
→○○さん:職場の同僚の名前
と、大声で返事していたらしい。微かにそんなこと言ったかもぐらいの記憶はあるものの
我ながらたいぶキとるな(w


ああ、明日がこわい。どうしよ。もう、たすけて。