渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

化け物カーと、真円



YouTube -
TOP SECRET TOYOTA SUPRA crazy swap V12 engine jdm
by砂さっぴ



すげすぎーーー(w まんちゅりーのV12をぶっこんでるとのこと。
毎度ヤリ過ぎと思うことの先をいくなぁ(w




と、永田氏の発言していた「ナルド」というのが気になる。
探してみましょう。
つっても、イタリアってことで英語でなかなか引っかかってきません。
無闇にナルド周辺をgoogle mapsで探して回る。


「円周:2πr」


は、ゆとり教育のおかげで、


「2x3r」


になってラクチン(w
ってことで一周20kmってことは、直径6.6km程度のワッカがあるはず・・・・。


40.183333,18.033333 - Google マップ


あった、「nardo」から北西へ(SP359)を走っていくとそこに。
すげー。なんだこりゃ。周辺にも2,3個テストコースらしきものがあったりして、気になる土地だ。
→ココ。



うはー、車がシロアリ程度・・・。こりゃ、走る分にはあんまりカーブな印象はなさそうやね。ぜったい、感覚くるいそー(w
これこれ


■資料:
Prototipo Test.Ing
 →やっと見つかった。この「Nardo ring?」を運営している会社。


PhotoShock ブラバス CLS ロケット 世界記録更新!
すげーなー。380km/hとかって(唖然。
てか、あの電気自動車エリーカもここで走って370km/hだしてたようで。


Google Earth Racetracks Photo Gallery by BlackieJDM at pbase.com
おおお、すげーー。各地のサーキットを探してきてやがる、てか、なんで日本のメーカー自前のテストコースを軒並み捕まえてミステリー呼ばわりなのか謎(w てか、海外メーカはどうしてるんでしょね。


Ehra-Lessien - Wikipedia, the free encyclopedia
こちらはドイツ。ここで、07年2月、TopGear企画で、Bugatti Veyronが407 km/hを出したと・・・。はー、あーもーすげー。
Top Gear Season 9 Episode 2 Bugatti Veyron


てか全長9kmでも足りるのかとか感覚麻痺なことを思ってみたり。
400km/hってことは、およそ「111m/s」ですよ、9kmを80秒ちょいで通り抜けるって意味不明(w