渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

touge?gunsai?



ワタシ、ニポンスンデ40ネン、マダマダワカナイコトタコサンヨ。


閑話休題
ようつべで、「touge」と引っ掛けると結構ひっかかりますな。やはり、「頭文字D」とか「ワイルドスピード3」とか「D-1」とか及びゲーム関連とかのおかげで世界的に知名度が上がってきているようですな。youtube動画で見てると、外国人が榛名山に走りに来てるネタとかもあって、まー、世の中、すごいですね(意味不明


YouTube - Gunsai Touge: AE86 vs. R34 GT-R


なんかね、車にオンナを掛けるのは、いかにも旧時代になっちまいましたな(w それは自由になら無くて良い(w


と、本題。ホットバージョンなんかでいつも登場する「グンサイ(群サイ?)」「群馬CSC」と呼ばれてた「群馬サイクルスポーツセンター」について調べる。
YouTube - ferrai 430 in circuit touge


■資料:
群馬サイクルスポーツセンター公式ホームページ
サーキットコース
YouTube - video drift - drifting - dorifto - D1GP
 →なんでフランス語なんでしょ、までもpvいってますね。てか、kazamaってワクワクさん関連ってこと?。
風間靖幸 - Wikipedia


■ペター様、群馬CTCを走る。
YouTube - Petter Solberg Time Attack Part 1 of 2
YouTube - Petter Solberg Time Attack Part 2 of 2
おお!ちゃんとレッキってペースノート作ってる!!03verのWRカーで走っている!


YouTube - dr1ft.jp :: Osaka Touge Drift
イントロのべこべこになったガードレールが良い絵だなぁ(w