渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

お宅の屋根裏、シロアリがいっぱい!みたいな気分



用事あって、簡易アナライザを探していたとろこ、「inSSIDer」ってなもんがあるので
インスコ。netstumblerつかっとりますが、これも見た目重視でいい感じ。
へーってなことで、自宅でふと立ち上げてみた。


うぎゃーーー。






うーん、感覚的には10APぐらいみえるかな、ってな気分だったのですが、
立ち上げてすぐ50APに、しかも-80dbm以下だけどまだまだ見えてくる、うはー。


けっこー混雑しとりますなぁ。というより、そういう状況でも別段
違和感なく使えるのでそんなもんなので、とも思ってみたり。


いちおー、以前、見張ってみて少なそうな13chに自宅APを
逃がした経緯はあるが。


どっかで聞いた話、ポケットWifiみたいなのが出てきて、自宅の固定回線
要らなくなったので解約したって人もいるらしい。うーむ、少なくないな
無線LAN環境これからますます混雑するでしょーねー、そりゃ。


追記:
日記を書きながら1時間ほど置いてみたら70AP程度。ぞぞぞぞぞ。


追記2:
なんか、ch変えたら重複するAPが出力を上げてきやがるですよ(w
だいたいautoだから仕方がないとはいえ、くそー、イタチゴッコですよ。