渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

○○を取ると××です。



「昔、ぼくら小学生のときに、クラスのマドンナの何々ちゃんが・・・」という話、
この21世紀に「マドンナ」ってニュアンスが伝わっているのか、少々心配になった。



マドンナ - Wikipedia



あれか、ちゃんと義務教育を正しく受けたヒトなら夏目漱石「坊ちゃん」で、
マドンナなる存在をインプットされて・・・今もいるのか?不安だ。



寅さん世代は言わずもがな。(w
それともだ。
ライブでオナったりする過激にセクシーでかっこいいシンガーがかつていたと、
そこから「マドンナ=イカすエロい人」なんてMPVを見すぎた少年少女が思ったりしないか。



ま、全く以って杞憂なのですが・・・。



そして、横道。
“Madonna”の検索結果(31 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
ヒロイン - Wikipedia
“heroine”の検索結果(40 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク


heroineの最後のeを落とすと、
麻薬のheroin(ヘロイン、発音はhe'rouэnで同じ)に
なってしまうので要注意。



へー、ほんと?