渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-07-09から1日間の記事一覧

今日は久々事務所でぱちぱち

いや〜エアコンが寒すぎて近寄りたくないという気持ちもあってか(ぉぃ、最近、めっきりデスクで作業した記憶が・・・。と久々朝からデスクは眠い、非常に眠い。そして、ネットで調べ出すと止まらない(w、その弊害が上記リンク掃き溜めの図

今日の誤変換

「あんな泉」 どんな泉なんだYO(w ただ「案内済み」と打ちたかっただけなのに・・・。

今日のねためも

・進化する時間貸し駐車場サービス--7割以上の人が駐車場の空き状況を検索したい:リサーチ - CNET Japan ・Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 黒い衛生用品ヒット 「白の常識」反転 汚れ、食材見やすく ・ITmedia News:「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、…

・食品スーパー、サミットのIT部門長が語る「導入して分かったセルフレジの威力」:ITpro

メリットは感じます。効率良くなるイメージします。が、やっぱ、性善説適用ですか?と言いたくなる。 あと、この手の便利化で潜在的な損失は、 生活におけるコミュケーションレス化が進む →人の人としての在り方がなんか枯れる にある気が・・・。何が言いたい…

愛犬家は要注意!キシリトール中毒の危険性Sankei WEB

あらら、こういう話を聞くと同じ哺乳類でもいろいろ違うんですなぁと。と、我が家の珍獣にいろいろ与えて実験している場合でわないなと反省。いやだってですね、最近、スナック菓子の袋を漁る音を立てるだけで奴らは2階から即座に聞きつけて俺を襲う勢いで突…

各種ルータの初期パスワードがわかるサイト「Default Router Passwords」 - GIGAZINE

NW

各社サイトのマニュアルなんかみりゃそりゃ記載がある訳なので悪いとわいえないが、 どうしても悪い心で「これわイイ!」 と思うのが乙女の性でしょうか。たぶん、ふつーに現場で助かる気がする。メモメモ。

パソコン画面がビキビキにぶっ壊れた感じになる壁紙 - GIGAZINE

犬のDECノートが思い出されて止まない(w あの状態で使うのって虐待な気が・・・。

回帰、懐古、それとも・・・

・YouTube - Shinji Hosoe chronology 注目エントリだったかなんかでめっけて解かりやすく飛びついた次第で御座います。なーんとなくここ半年一年、誠に勝手ながら個人的にツボな人物のネタが再浮上してくるのは、「何か」あるのかいな?と思いつつ。いや、…