渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2007-08-10から1日間の記事一覧

YouTube - Generation 1 Japanese Ending

映画「トランスフォーマー」が公開されたとかなんとか。予告編などを見て直感するのは、 子供のアニメを、大人がしゃしゃり出てきて、「すげーだろー、大人が作るとこんなにリアルに作れるんだぜ〜」的な押し付けがましさなのでした。(俺がひねくれているこ…

今夜も熱帯夜

い!ポロっと出た言葉で記憶の扉が・・・。中学前?だろうか、いや、墓さんに「I.B.W.」をインプットされてからなので多分、中学か。そこからポップスに興味のなかった俺が、急に爆風スランプに感化され、ちょうど彼らの深夜ラジオ番組「今夜も熱帯夜」に噛り付…

粗忽長屋 - Wikipedia

もぐりのなんちゃって落語好きです。と言っているそこから、恥を露呈しているわけです。ハイ。 と、なぎら氏と野村氏が今日も今日とて朝から飲み屋のようなノリで楽しそうに話してます。とその会話中に出てきた表題の題目。知らんかった。気になる・・・。おお…

毎年?知らんかった。

今年は、新月と重なって条件がよいのだとか。あとは、天気か。 その前に、その日も仕事ジャン!(号泣 ペルセウス座流星群 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4 1…