渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

YouTube - Generation 1 Japanese Ending



映画「トランスフォーマー」が公開されたとかなんとか。予告編などを見て直感するのは、
子供のアニメを、大人がしゃしゃり出てきて、「すげーだろー、大人が作るとこんなにリアルに作れるんだぜ〜」的な押し付けがましさなのでした。(俺がひねくれていることに他なりませんが・・・)


と、また、懐古趣味ってことで初代のEDを捜し求めるのでした。

エンディングテーマ「Peace Again〜ピース・アゲイン〜」 
歌: 下成佐登子、作詞: 大津あきら、作曲: 筒美京平、編曲: 鷺巣詩郎 



今聞くに、逆輸入ものをアテレコして、正直中途半端感が否めない番組構成において、歌がアンバランスにハイクオリティな気がしていたのでした。


■資料:
04/9/8の日記
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー - Wikipedia
下成佐登子 - Wikipedia
筒美京平 - Wikipedia