渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

【ZAKZAK 3/19】「白い巨塔」視聴率で田宮さん主演前作超える

最近にしては、「大地の子」以来、いや、「ある日、嵐のように」以来(って、どっちもNHKかよ(汗)、ちゃんと見た気がしたドラマな気がする。いやぁ、無念無念・・・頂点を目指そうとがむしゃらに走ってきたが、振り返れば自分の生き方を失っていたと。「漢は何のために、熱くなったり燃えたりするのか」と胸が熱くなる。ま、それはモテるために決まってるんですが(死 いや〜「ある日・・・」の佐藤氏には抱かれたかった(迷惑 考えてみると、「ある日・・・」も「白い・・・」も、対極的な2人の男が、組織のジレンマと闘ってみたり葛藤してみたり憤ってみたりしてるですね。そういうのがすきなのか、俺。(今頃かよ(汗 あれ、上川達也くんは「大地の子」が出世作ではありませんか。いやーエロくなりましたね、当時はまだ若若しててエロさとは別だったのですが、いまや、ホストにーちゃん面ですよ(なんとなく、oresama氏の面に近からず遠からずな気が・・・あ、鼻が違うな) まーいつもこのぐらい力が入った大人のドラマがあればなぁと思うのでした。(ディレクターな人たちがマンガ世代だから期待薄)ということで今回の名台詞は、西田敏行の「わしぁ、嘘と尻餅だけはつきまへんのや」に決定!(ぇ?