渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

出世払い・・・というか、年貢の納め時?

上記、恥ずかしい厨房時代の話でふと・・・。
腐れ学生当時、某氏はバイト先からM*DNやら写真屋シリーズなんかを片っ端から焼き焼きしてフル活用していた。山積みになったCD-Rの山を見て、「学生はソフトをよく理解してこれを活用してやるのが仕事やんけ、金?そんなもん、出世払いたい!」と言っていた。それから、時は流れ、彼も立派なエンジニアとして活躍していることは知っている。が、過去のそれに金を払ったかどうかは知らない(w 俺も出世してーよ(w いまの状況じゃ払えませんわ(弱